ぴおにの沖縄生活

突然の別れ

あまりにも突然にバニちゃんが天国へ旅たっていった。

 

ペットロスという言葉があるけれど、ペットではなく、

バニちゃんは我々の4番目の息子だったから

息子に先立たれたような気分である。

 

ジジとババと息子くん2号と三人で悲しくて悲しくて

寂しくて寂しくて、つらくてつらくて過ごしている。

 

プーちゃんが家中をバニちゃんを探してまわったけれど、

数回くりかえしたら、あきらめたのか、しょんぼりと

ベランダの窓のそばに座り、ずっと外を見ている。

 

バニちゃんがそうしていたように。。。。

 

電話で息子くん3号にバニちゃんの様子を話したら

電話の向こうで泣いているのがわかった。

 

息子くん1号にバニちゃんと息子くん1号が一緒に移っている画像を

送ったら、「そんなの送ってこないでよ!」

としかられた。

話しながら泣いていた。

 

プーちゃんを大切にして過ごそうと思う。

二度とワンは飼わない。

絶対に。