ぴおにの沖縄生活

野菜が高いです

キュウリが2本で300円・・って、出した手を思わず引っ込めた。

  不思議だが、ケーキが300円と言われても食べる時は食べる。

 

この地では 「青いパパイヤ」というのは野菜です。

しかも、抗酸化作用が優れていて、ポリフェノールもたくさん!

とか聞けば、せっかく手に入るのだから、食べましょ、食べましょ!

 

f:id:horizontalline:20140906164700j:plain

カメラマンがヘタクソだから、ピーマンのように見える。

 

f:id:horizontalline:20140906164709j:plain

 

細切りにして酢の物にして食べたり、にんじんと一緒に炒め物にしたり

して食べるらしい。

というのは外食した時に 青パパイヤの@@@ というメニューで

注文して食べた事しかないから、他に食べ方を知らない。

 

ネットで調べよ。

 

先日、偶然、やちむんの里というところで発見。

こんなふうに実をつけるんだね。

f:id:horizontalline:20140906164855j:plain