ぴおにの沖縄生活

ハンバーガーってうまい!

今までは「ハンバーガー」って 

「うまい!」と言いながら食べた事がなかった。

だから、息子達がアメリカというお国へ行き、日本へ帰ってくると

「向こうのハンバーガーはうまいよ!」と繰り返し言うのに対して

「身体に悪いよ」と注意したものだった。

 

この地には友人もいないので、ジジの仕事関係の人の情報だけれど、

北谷に美味しいハンバーガー屋さんがあると聞いた。

さて、北谷 は何て読むでしょうか。

  「ちゃたん」  と読みます。

で、ジジとふたりで食べてみました。

例によって 「わ」ナンバーの車もあります。

身体の大きいデンゼル・ワシントンさんの様な方もみえました。

ジャガーに乗ってお帰りでした・・・。

 

まあ、とにかく、ババは今までこんなにおいしいハンバーガーを

食べた事がありませんでした。

 うまかった!

 

これはババが おなかがすいていた。

       あまりハンバーガーを食べた事がない。

という点を考慮したうえでも

あれは美味しいハンバーガーだったのだと思う。

 

数あるハンバーガー屋さんの中で、まだ、一軒しか行ってないけど。

 

f:id:horizontalline:20140905141842j:plain

 

 

f:id:horizontalline:20140905141852j:plain