ぴおにの沖縄生活

パワースポット

沖縄にはいくつかのパワースポットと言われる場所があるようだ。

その中のひとつ、首里城へは行ったことがあるがその他の場所へも行ってみたい。

行っただけで、

  ありがたや~

とパワーを頂いた気になり、自らの努力を忘れたくはないが

藁をもつかみたい時もあることは、ある!

 

少し前に マウントシャスタ の近くを通ったと息子が言っていた。

「妖精がすんでるらしいよ。」

 

・・・・? 妖精?

 

そういう言い伝えがあるらしい。

でも、アイスランド最高裁では

妖精が住んでいる土地に道路を作らないで! という自然保護団体の訴えを認め

道路の建設を取りやめにしたと言う。

 

妖精の存在の有無はともかく、自然を大事にしましょ。

という粋な計らいだとババは思うなぁ・・。

 

マウントシャスタ

Mount Shasta - Google 検索

 

富士山にも似ている。