ぴおにの沖縄生活

ちょいと緊張する!

ネットで検索したらすぐ出てくるようなレストランは

「わ」ナンバーの車でやって来るお客さんであふれている。

知らない土地で おいしい物を食べたいと思ったらネットで調べてしまう。

しょうがないよね。

 

で、ちょっとはずれにあるようなお店に入って、そこが

安くて、美味しくて、沖縄の食材を使ったお料理を出してくれたりすると、

「ビンゴ!」

と、叫びたくなる。

 

そういうお店って、たいてい外人さんがお友達やご家族と一緒に

食事に来ていたりする。

隣の席になったりしたら、思わず、彼らの会話に気をとられる。

いや、いや、盗み聞きするのではなく!!

  (聞いていたって、何について会話がなされているのかわからんし。)

「さすがに、英語、上手だなあ~ 」って・・。

あたりまえだけど。

 

いままで住んでいた地では めったに外人さんを見かけることはなかった。

だから、よけいに緊張するのかも。

ワンコのお散歩で出会ったりしたら、その緊張はピークに達する。

そういうときに限って、

「コンニチハ!」

と、日本語で挨拶してくれたりするのだ。

 

数日前に雨の後見た 「虹」が綺麗だった。

 

f:id:horizontalline:20140901221017j:plain